よくあるご質問

サービス利用登録について

サービス利用登録を行わないと商品は申込できませんか?

はい。株主優待サイトご利用規約への同意及び、株主様情報の登録が必要です。

ユーザIDとパスワードはどこに記載されていますか?

7月下旬にお届けする「株主優待通知書」に記載しています。

今年度のユーザID、変更後のパスワードは次年度へ引き継がれますか?

株主番号が同じであれば、ユーザIDは次年度も変わりません。
パスワードは毎年新しいものを株主優待通知書にてご連絡します。
変更いただいたパスワードは今年度の株主優待期間中のみ利用可能です。

優待額について

優待額の有効期限はいつですか?

株主さまの優待額の有効期限については、10月31日(土曜日、日曜日、祝祭日の場合は直前の平日)となります。

継続保有となる条件は何ですか?

同一の株主番号で保有いただく必要があります。
貸株サービス等をご利用の場合、株主番号が変わり、株主名簿の継続性が途切れる場合がございます。

商品申込について

申込手続きを誤ってしまった。キャンセルしたい。

申込完了後のキャンセル及び変更はできません。(お届け先の変更もできません)

商品は1点しか選択できませんか?別のコースから選択できませんか?

商品は株主様が該当するコースから1点のみお選びください。
別のコース(低価格帯含む)からはお選びいただけません。

株主ではない別の人にお届け先を指定できますか?

お届け先の指定は可能です。

お届け先にプレゼントとして届けたいので、ギフト包装してほしい。

ギフト包装、のしは承っておりません。

通知書が届いた住所に現在住んでいないが、転居先で商品を受け取ることはできますか?

お届け先に転居先のご住所を記入いただくことで、転居先でお受け取りいただけます。

海外在住ですが、注文はできますか?

商品の配送は日本国内のみです。

配送について

商品はいつ頃届きますか?

商品のお届け時期は以下の通りです。
・8月末までの申込分:10月下旬頃お届け
・9月末までの申込分:11月下旬頃お届け
・10月末までの申込分:12月下旬頃お届け
※万が一商品に在庫切れが発生した場合には、お届けまで最長4ヵ月程度いただく場合がございます。

到着日時を指定できますか?

到着日時指定はできません。

配送業者はどちらでしょうか?

佐川急便でお届けいたします。配送業者のご希望は承ることができません。

その他

パスワードを忘れてしまった。

パスワード再発行」より再発行が可能です。

ユーザIDを忘れてしまった。

お電話にて株主優待事務局へご相談ください。

単元未満株式の買増請求、または買取請求を行いたい

・証券会社に口座をお持ちの株主さま
 口座のある証券会社にご連絡下さい

・特別口座の株主さま(証券会社に口座をお持ちでない株主さま)
 三井住友銀行株式会社 証券代行部にお問い合わせください
 TEL 0120-782-031 (平日9:00~17:00)